
  • 2017.08.11 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    山の日お出掛け

    • 2017.08.11 Friday
    • 00:18
    山の日の今日は、職場仲間の2人とピューロランドに出掛けます!

    2人以上の他人とプライベートでお出掛けするって、もしかしたら社会人になって始めてかも…

    いや、高校時代もそんなことなかったなぁ。

    中学の時もあったっけ…。

    とにかく友達とワイワイ出掛けることがない人生だから。
    ていうか今回もあくまで職場仲間だから友達ではないのだけど。

    今回お出掛けのきっかけは、2人のうちの6月に現れた新人女性独身が、ピューロランドに行ってみたいということで
    私も行ったことないから行ってみようということになった。

    場所はその新人が決めたきっかけで
    日時は山の日にしよう!ということで7月下旬に私が決めました。

    8月に入り台風やらあまり天気がよくない日々でしたがでも今日は土砂降りではないみたいだから、それでいてギンギンの暑さでもなさそうだから丁度いいかな。

    私はこの新人女性と、いつもの職場同僚おばさんとの3人で行きたかったんだけど

    このいつもの職場同僚おばさんが、息子2人…高校生と小学生…を、どうしても連れてくるというのが私は気に入らないです…。

    まぁいずれにしても私は現地に着いたら、独りで歩きまわる時間ももらうから別にいいし
    帰りは途中から独り別ルートで帰ってくるからいいんだけどね。

    このおばさんは新人女性が気に入らない存在らしく、私にメールで
    あの人と出掛ける気はない、
    とか言っておきながら、結局息子たち連れて行くなんて、やる気満々じゃん…。

    はい、言ってることとやってることが違う人間がまた身近に…。

    行く気ないなら私が新人女性と2人で行っても良かったのに。
    まぁ2人で行ったら独りの時間もらえなかったから別にいいんだけどね。

    という今年の山の日、
    うまく過ごしたいです。

    メロウイエロウハッケン

    • 2017.07.24 Monday
    • 19:09
    メロウイエロウがうちのアパートにくっついている自動販売機に出現していた。

    この自動販売機は近所のアンチャンや工事アンチャンには結構売れているようだが
    なんも割引もない普通のコカ・コーラ販売機なんで私は利用したことない。

    しかし懐かしのメロウイエロウ(どんな味かは忘れた)、しかも自動販売機限定というなら
    買ってみるしかない!
    と購入!

    …まぁもう今の時代150円のペットボトルでも500ミリリットル入れてくれない世知辛さ!430ミリリットルて!

    さっそく飲んでみたら…

    ただの甘いちょっと炭酸水?

    黄色い液体なのにカフェインが入っている…
    あとリン酸塩ってなんだ?

    健康考えてない時代のジュースですねぇ。
    味も特徴ないし…

    メロウイエロウという名前だけインパクトがあるのでしょうか…

    写真載せたいと思ったらこのブログサイトガラケーから画像が載せられないのか?
    色んな意味でポンコツ…私もポンコツという意味さ。

    嗚呼、冥王様もおったまげ!

    パイの実プレミアム

    • 2017.07.18 Tuesday
    • 14:43
    少し前から、パイの実にプレミアムとして、今までのパイの実より2倍近い値段のものが売られている。

    大きさは普通のパイの実と同じ。

    どこでも高く売られてるが
    所詮パイの実はパイの実でしょ?

    そのうち100円くらいで売る時があるよ。
    そしたら買ってみよう。
    と思っていた。


    そしたら今日は電車でお出掛け先で
    おかしのまちおかに入ってみたら
    ついに100円で買えるお値段で売っていました。


    とりあえず味見にひとつ購入。

    何味なのか
    なぜプレミアムで高いものなのかも存じない。

    箱を読んでみたら
    どうやらチーズケーキ味らしい。

    まずひとくち食べてみたら

    結構チーズの味がした。

    でも食べ続けていると
    ただの甘いパイの実。

    パブロ監修と書いてあるが
    パブロじたいなんだか知らないです。

    まぁそんなわけでとりあえず食べてみた、ということでした。

    それにしても、おかしのまちおかからもカールがすっかり姿消してましたねぇ。

    ソウイエバ、カール

    • 2017.07.16 Sunday
    • 14:50
    堅あげポテトのり味を追い求めているようなブログでもありますが
    近いスーパーのその売り場で
    結構前から、カールの売り切れもありました。

    カールはジャガイモ関係ないのになんでだろう?

    うちに帰ってもネットで調べることも忘れ、時は過ぎるばかり…。


    そしてついに調べた所、品切れの原因は、メーカーが作る気を失った、という内容であった。

    全く作らなくなったわけではなく

    今後日本の西側では販売するものの
    東側では販売しなくなる、という意味らしい。


    私はカールはそんなに食べるわけではないものの、
    カレー味がたまに安く売っていたら買うくらいです。

    でももうカレー味は作る気もないメーカーさんらしい…。

    チーズ味とうす塩は細々と作るという。

    そういうわけだったのか!
    もっと早く調べていれば私も買っていたのだけど…。

    カールはきらいじゃないけど

    歯にまとわりつくのがちょっと気になる感じなんだよね。

    でもカールカレー味が食べられなくなるのもちょっと寂しいです。


    で、堅あげポテトのり味が復活していたそのあとの話。

    とりあえずローソン100で買ったものの、一番近くで一番安いスーパーにあるかもと思いつつ、


    自転車で30分弱のスーパーでも、近いスーパーと同じ安い値段でたくさん入荷していたのを発見したおととい。

    買おうと思ったが、まだ近いスーパーで確認してないので、
    帰って近いスーパーで確認してみたが
    まだノーマル塩味だけしかなかった。


    というわけで自転車で30分弱のスーパーに今日買いに行きました。
    とりあえず8袋なり。

    いやはや、堅あげポテトのり味は復活していて良かったです。

    あとは近くの店でも並んでくれれは安心なんだけどね。


    堅あげポテトのり味復活!?

    • 2017.07.13 Thursday
    • 17:10
    以前のブログに、私の大好きな堅あげポテトのり味がなくなって嘆いた話がありましたが
    6月になって、ノーマルの塩味が復活(因みにノーマルといえど色んな余計なフレーバーが入っているのでノーマルというわけでもない)、その後、ブラックペッパーも復活していきました。

    うちの一番近いスーパーで税抜き100円以下で買えるスーパーでも6月製造のノーマル塩味から売り出されました。

    とりあえずそのノーマル塩味で、青のりかけて、凌、食べてみたら、結構おいしくいただけましたが
    ドサッと入ってしまった場合、残った青のりが処理しきれず次に何かに使うまで困ってしまう面倒。

    でもまぁ堅あげポテトのり味が出ないならこれでもしょうがないかな、と思いつつ。


    そしたら、今日、ローソン100に買い物行ったら、
    堅あげポテトのブラックペッパー…

    ふぅん…ローソン100にもねぇ…復活したんだ。


    …て、隣に、のり味じゃないか!

    ここにあるということは108円より安く近くのスーパーでも買えるかも…。

    でも昨日、そのスーパーに行った時、ノーマル塩味しかなかったし

    今日は他にそのスーパーで買うものもないから、時間ももったいないし

    とりあえずこのローソン100にいつもお世話になっているから
    2つ買ってみるか。

    因みにノーマル塩味はなく、
    ブラックペッパーの方が少し売れていた感じでしたね。


    とにかく私の好きな堅あげポテトのり味が復活していて良かった。


    近くのスーパーで今後見てみて
    なかったらこのローソン100でいっぱい買うことにしようかな。

    ナンダコレなテレビ番組6/28(水)

    • 2017.06.27 Tuesday
    • 18:00
    6/28(水)19:00はナンダコレミステリー3時間スペシャル(フジテレビ)をとりあえず録画しながら見ようかなぁ、とテレビ番組から録画ボタン。

    同じ時間に何かあるならそっち見てもいいが…
    テレビ東京の音楽祭には興味ないし…(ここ数年アニメやバラエティとか色々見るのが忙しいので音楽系は断捨離した私)

    ん?ダイエット大家族?別にダイエットも大家族も興味ないんだけどね。
    四男四女100キロ減量。
    ふぅん…ていうかうまく男女産み分けたもんだ。

    あれ?そういえばダイエット100キロ減量て番組のコマーシャル見たな…。TBSだったっけ?それにあれ兄弟だったかなぁ…。
    でもまぁおもしろそう。

    テレビ朝日のくりぃむVS林修!
    林先生が出るのも見たいぞ!

    こりゃやっぱりナンダコレミステリーはしっかり録画して他の番組切り替えながら見よう。

    う〜ん!見るのがいっぱい水曜日!

    で、日テレでは笑ってこらえてか…こっちはどうでもいいか…
    て、んん!?これのあと21:00からダイエットのバラエティやるじゃん!
    これも8人で100キロ痩せるだと?!

    え?私がみたCMの方はこっちだったのか。
    ていうか四男四女が19:00から3時間
    こっちは21:00から2時間!
    つまり21:00からの1時間は、内容がかぶっているということです!?

    ナンダコレ!?
    8人の男女が合計100キロ減量というこだわった内容がかぶってるのってあり!?

    日テレのアカの他人男女だけダイエット番組だったら別に見てなかったかもしれないが、

    四男四女の方も見たいので、
    なんか録画まではしたくないから
    チャカチャカ切り替えながら見てみたいと思います。



    あ、ナンダコレミステリーは見れれば翌日見るが
    因みに6/30もテレビ東京でやりすぎ都市伝説スペシャルあるんだお。

    でも最近のやりすぎ都市伝説は、あばれる君のシャクが多くてなんかイマイチです。

    あとサバンナ氏の言葉遊びの大嘘的なのもやめてほしい。

    シャキッとしたオカルトがききたいものです。
    勿論ナンダコレミステリーもね。最近ナンダコレミステリーの方も内容がイマイチなんで。

    小林麻央さん追悼番組

    • 2017.06.26 Monday
    • 22:33
    いち早く(?)小林麻央さんの追悼番組を作ったのは日本テレビ。

    それは、乳ガンで亡くなる←息子をうむ←娘をうむ←えびぞうと結婚←えびぞうとの出逢いが、日本テレビニュースZEROの企画内だった←ニュースZEROの立ち上げで麻央さん採用!

    という、一連のきっかけがなにをかくそう、日テレだったから
    追悼番組を作る責任でもあるのでありましょう。
    (因みにこの時間は本当は深イイとしゃべくりだった)


    それにしても24才でZEROキャスターで
    34才で亡くなる…

    わずか10年で
    凄い仕事(キャスター)をして、歌舞伎役者と出逢い結婚、子供を2人産み、
    2人ともわずか2才でしっかり舞台にたつ健康児!

    そして麻央さん闘病で亡くなる…

    なんて駆け抜けた人生だったんだろう。
    色んなたくさんの愛も溢れている人生だよ。



    私なんて誰も知らないツラいことばかりで結局なにもなかったですけどね。
    愛なんてなにもなかった。


    そしてこの10年で、麻央さんがいなくなった変わりに血を継ぐかわいい子供たちが出現している…という…

    なんか凄いですよね。

    私なんかなにも凄くない人間、血筋ですよ。

    全くここまで違う人生あるもんです。

    あんなに国民的に愛されて必要とされている人が、
    闘病してブログでも沢山希望を持って書き綴っても結局死んじゃうんだね…。
    なんでだろ。


    私なんか誰からも必要とされてなくてもなぜか生きているよ…。
    なんでだろ。


    嗚呼、冥王様もおったまげ!

    夏至なのに雨

    • 2017.06.21 Wednesday
    • 19:49
    今日は夏至です。
    365日で一番昼の時間が長い日なのですが

    いつも雨なのでそんな気しませんね。

    たしか去年も雨だった気がします。

    だから今日は出掛けないで家で作業していましたが

    初夏の風邪は治らないし

    珍しく昨日から便秘で
    また体調が優れない日々…。

    1日2、3回ウンコが出て、それに時間が取られ困る私も

    出ないなら出ないで気になって困ります。
    朝1回、といういい塩梅にならなくなってからもう何年になるんでしょう。


    具合も天気も良くなって
    元気にお出掛けしたい所です。

    プリングルスがだめなので

    • 2017.06.16 Friday
    • 17:46
    昔のプリングルスは高くてもまぁまぁおいしかったが

    最近の安くなって細くなったプリングルスは、とにかくしょっぱいばかりで全然ダメ。

    輸入菓子のお店で昔のプリングルスが売ってる時もあるがやっぱり350円から税込み400円くらいで高いです。
    因みに私はタマネギのフレーバーが嫌いなので結局うす塩味を買います。
    ビネガー味にもタマネギは入っていませんが、虫歯になりそうで怖いので。

    昔のプリングルスで、穀物がいっぱい入った味のやつが一番おいしかったです。

    というわけでプリングルスもあまり食べれなくなりましたが

    変わりに違う外国産の筒ポテトチップを見つけました!
    これは運が良ければプリングルスと並んで輸入菓子の店で売ってることがありますが
    大きさはそのプリングルスより小さく、198円くらいです。

    原材料にタピオカを使っているので、私的にポイント高い。

    そして何より、スーパーのプリングルスよりしょっぱくないのだ!


    ひと筒198円と、ちょっと私的に豪華なお菓子なんですが、でも時々はいいかなと思いました。


    筒ポテトチップといえば普通にチップスターも好きですが、色んな味を展開していますが私は海苔味がテッパンです。


    あ、テッパンの海苔ポテトチップといえば、先日、電車のお出掛け先の百貨店のスーパーで、
    私の大好きな、堅あげポテトのり味を発見しました!
    作ったのがポテトショックの前みたい。よく残ってました。

    のり味とペッパー味は118円。
    しお味とはまぐり味がもっと高くありましたね。
    私はのり味6袋全て買って(いつもは近くの店で96円なのだが)、帰りの電車に乗りました(^_^;)


    お辞儀草と鉢の向日葵

    • 2017.06.09 Friday
    • 22:22
    6/3、山梨お出掛けの帰り、地元でお辞儀草が売っていた。
    一鉢300円ぐらいで2鉢あったので買いました。あと隣に向日葵の鉢があって、こちらは400円くらいだったので、一鉢。
    全部で千円くらいのお買い上げ。

    というわけで、久しぶりのお辞儀草に戯れようとしたら…!

    お辞儀草にはトゲがあったんです!

    お辞儀草め!Sに恰好のM植物かと思ったら、
    全然Sぢゃないか!
    とにかくトゲに気をつけて…。

    トゲを切ってしまおうかと思いつつ、ベランダに2鉢います。

    さて、オマケの向日葵の方ですが、

    こちらはやたら虫が付くといやなので部屋に置くことにしました(でも蚊みたいな変な虫が湧いたらイヤですね)。
    小さい向日葵が5個植えてあります。


    土に刺してあるミニ説明書には、1年草とありますが、そんなに保つのでしょうか?


    そして明日でお辞儀草と向日葵は1週間なのですが…

    なんと、向日葵の花びらが全部落ちてしまいました(>д<)?

    なんでやねん!
    花びらの落ちた向日葵の鉢をこれからどうしろと?
    タネまでできるもんなのかわかりませんが
    別に私はタネなんていりませんよ!

    1週間ももたなかった400円の鉢植えっていったい…。

    もう向日葵なんて買うのはやめよう。

    とか思いながら忘れた頃に買ってしまうかもしれないです(>_<)


    いずれにしても次のゴミの日にまるごと捨てるしかないみたいですね…

    やたら土残しても虫が湧いたらイヤだから。

    以前、どこで何の植物の鉢植えを買ったのか忘れましたが、
    蚊みたいな虫が湧いて恐ろしい思いをしたことあるので
    鉢植えもビクビクです。

    なんか千円で結局、お辞儀草2つだけしか残ってないって
    結局500円のお辞儀草を2つ買っただけの意味のような…

    そんでお辞儀草のトゲにもビクビクだし…

    なんかまた意味わかんないね。

    嗚呼、冥王様もおったまげ!